FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西のあの人とのゲーセンオフ

風邪が完治せず、中止に終わった。
めっちゃ楽しみにしてたのに回復しなかった。
いつまで長引くんだこの風邪は。もう1週間くらいになる。
徹夜で作業頑張ったあたりでひいたから、多分月曜日の深夜辺りからずっとになるはず。
未だ咳が出る状況。
無理してでも行きたかったけど、この長引く風邪をこじらせたくないし、うつすわけにもいかない。
諦めるしかなかった。

さて、これをキッカケに逆にほぼ確定したことができた。
それは関西で行われる大会である。
実機でやるらしく、そちらに出ることで今日の埋め合わせをできればなと思う。
それに多分受かったって言ってたし、再び関東来たときには是非今日できなかったことやりたいね。
スポンサーサイト

スマブラが強くなるということ

強くなるために必要なことってやっぱりやり続けることだと思う。
昔はただスマブラだけをやり続けて、結局下手糞のままだったけど下手糞なりに上手くはなった。
というのも操作精度、確認速度、相手の次の行動を読む力。
ここら辺がどうしても上手くなってたから。
でも、最近は勉強してネトゲして格ゲーやってTPSやってバイトしてる。
正直時間が足りるわけがない。
最近はたまにpj使って対戦したり、内戦があるからその前のトレモしてみたりするくらい。
mupen使ってある一つの状況に強くなっていく、という積み重ねがあるから昔よりは何倍も強くはなったけれど。
結局その操作をする腕がなくって、立ち回れば着キャンできない、SJミスる、重ねが甘い、当たらないギリギリの距離で技を置いてしまって死ぬ。
こんなのが多くなって、立ち回りの腕が上がっても全く実感できなくなっている。

「この状況はこれがいい」とかそういうのがわかるようになったら強くなったといえる。
「強くなってるかわからない」は全く強くなっていない。
そう思っていたんだけど、スマブラは立ち回るだけのゲームじゃないからそうでもない。
確認が遅くなったとか、操作が追いつかなくなったのは多分やり込みが足りないから。
それを理由に負けても納得がいかない。
俺はもっと勝ちたい。
勝ちが楽しいからとか、負けるのが嫌だからではなく、もっと別の理由がある。
今は内戦を定期的に開いてはいるけど、メンバーと遊んでるだけの感覚になってる。
昨日負けてからずっとイライラしてる。
これを変える為にももっと触れていこうと思う。
やり続けることの重要さを再確認した。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。