FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西大会結果

今回の関西大会の結果をまずは先に書いておく。

1位 もやし
2位 ルオカ団長
4位 
×なつ  vs○ルオカ団長
×貴公子 vs○もやし
8位 
×プリンス  vs○もやし
×S     vs○貴公子
×たくろ~. vs○なつ
×りょー   vs○ルオカ団長

10日以上関西にいたからgdgdすると思うので、大会結果を優先させることにする。
ちなみに俺のリンクとかいう生き物は予選落ち。
俺のブロックのキャラ構成はピカチュウ、ピカチュウ、ピカチュウ、ネス、ネス、リンク(俺)
この中から4人が勝ち進むわけだが、ピカ2匹倒して残りは負け。
ネス戦の下手さが浮き彫りになった形で終わった。
大会で負けるとやる気が出る、そういう人間であるからこそ今回も負けたことはまたバネになるだろう。
ろん、アクセル、ケント、yaneといったネトスマではかつて活躍していたプレイヤー達も同じように予選落ちしていたし、大会では何が起こるかわからない。

彼らとは別の気になるプレイヤーの数々はトーナメントで激戦の末、敗れ去っていった。
○S    vs×丈助 今大会の中で1,2を争う良試合
○とろーりvs×FAUST 上に同じ
×たつまんvs○貴公子
×king  vs○なつ
この辺りはとても印象に残っている。
ちなみにリンクはトーナメント一回戦で全員消滅した。
forester、蛇苺、おかじゅ、仮入部のリンクがいたけれど、今回は結果残せず残念。
次の機会は俺もその中に混じって優勝を目指せたらなと思う。

試合内容を言うなら、逆転を全く感じさせない試合ばかりだったとだけ言っておく。
スクリーンの試合、通常のトナメ、予選総当り、多くの試合を観戦してきたがストック差が逆転することなく終わったものばかり。
接戦になっても優勢な状態を維持しつつ勝ち切ることが多く、展開としての盛り上がりは少なかったように思える。
念のため補足するが、大会自体が盛り上がらなかったわけではないのでその辺は勘違いしないように。

今回の大会ではヨッシー、フォックス、プリンといったキャラがやりこみで登ってきてるのが、とても印象深かった。
カービィピカチュウファルコンの壁を崩すのはそう遠くなさそう。
リンク使いの俺もそこで対等に渡り合えるようやっていきたい。
大会結果はこんなところで終わり。
次はオフレポになるので、初日から写真込みで書いていく。
スポンサーサイト

関西大会

予定通り今日の夜、夜行バスを利用して関西へ向かいます。
大会へ参加はするだろうけど、実は地震発生からスマブラ1週間くらいしてない。
やる気力がない。
関東人でいく人がどういう精神状態なのかは知らないけど、俺は鬱気味だったりする。
本気で楽しめる気がしないし、本気で楽しんだとしてもその後にやってくる罪悪感が恐ろしいことになりそう。
それでも周りの人は楽しむために来て、楽しむために運営してくれる。
だからこそ応えなければならないのに、それに応えられるだけのテンションがない。
そもそも俺にできることはほとんどないわけで、それを十分わかっているなら何も気にせず遊んでいていいはずだ。
募金せずにニュース見て震えてるより、避難準備と募金は済ましておいて本気で笑っているのでは後者の方がいいはずだ。
そう頭ではわかっているのに。
能天気な発言をしているとイラっとしてしまう。
めんどくさい人間だなとつくづく思う。
でも、これでは周りに迷惑になりかねないから今は精一杯楽しむよう努力したい。
ここで気を強く持つために、一言意気込みを書く。

リンクで初優勝は俺が取る!覚悟しとけやああ!

補足:当日、初対面の方や会ったことあるけどあまり話したことない方いたら声かけるかもしれないので、そのときは是非相手して下さると嬉しいです。
仲良くやりましょう。

絶望の中で歌ってみせる

地震の影響はおさまりつつあると思ったけれど、昨日も山梨で震度6強の地震が起きた。
まだまだ油断できない。
それでも今回、最も関心が高まっているのは原発だと思う。
いずれ避難することになるかもしれない。
そのためにもまだまだ非常食、水は確保しておくべき。
原発関連で避難したら関東のモノは一切食べられなくなるから今のうちに確保しておこう。
全体が関西へ避難したら、食料なんて足りたもんじゃない。
今日、俺と同じくらいの年齢のヤツの会話を耳に挟んだ。
「買い溜め厨が全部買い込んで言ったらしいよー。」
俺はこれを聞いて危機感のなさに驚いた。
他の人がなぜこんな買い溜めしているのか全く理解していないらしい。
鉄板弱者だから真似しないように。
買占めはしてはならないが、買い溜めは避難することになったときにやらなくてはならないことだ。
避難警告でたら地元を手放さないといけないから持っておくべき。
乾パンやカップ麺と水、三日分もあれば十分だと思うけどね。
むしろ放射能が危険。
マスクは是非持っておくこと。

さて、こんなときに絶望の中で歌ってみせるとタイトルに書いた。
これはマクロスFのシェリルの発言。
知ってる人は知ってるだろう。
地震が起きてからツイッターでミュージシャンが歌をupし、リンクを張って呟いていたりしていた。
全く知らない曲だった。
でもすごかった。
その人も東北に近く、不安な場所にいる人だというのに。
ここのところ不安が絶えず、気が張ったままだったけどそれを聞いて元気付き、少しの活力になった。
被災地の人は携帯が使えない人も多いだろうけど、今はまだ無事な位置にいる人間ですら元気付けられることもある。
歌はすごい。
本当に心を動かすことがあると思った。

今、都内の人間にできることなんて募金活動くらいしかない。
でも、不安に思ってる人と話すことだけでも気が紛れる。
スマブラしてる人だってそう。
何かしてないと思いつめるからしてる人も多いだろう。
さっき話したミュージシャンほど頑張る必要はない。
どんな形でもいい。
スマブラの相手をするだけでも全然かまわない。
周りの不安を和らげてあげてください。
何かしてないと不安で仕方ない人は多いと思う。

こういうときの日記更新

地震すごかった。
こんなのは初体験で、耐震車並だと思った。
非難はできたか?
窓開けて、火の元は閉じたか?
学校で教わったあのキーワードちゃんと覚えてるな?
お か し も!
ゴロン名物の「アレ」ゴロ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。