FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大会オフレポ25日

25日 ~ネトスマ生活~

pet宅に着いた。
petのスマブラーらしからぬ行動リスト
・アイテムスイッチ出てない
・キャラが8人しかいない
・当然古の王国も出ていない
・とてもテレビがラグい
・マスターハンドの攻撃も知らない

仕方がないのでキャラを12人全部出し、次はアイテムスイッチを出すことになった。
googleで条件をぐぐーる。
「アイテムスイッチの条件は対戦を100回すること」
…。
10秒後にはストックを1にして、無言で座っている二人の姿があった。
キャラセレクトは当然あいつ。
右上のあいつ。

「きゃぷてんふぁるこーん!」
「キャプテンファルコーン!」

50戦で飽きた。
最速の男とはいえラグって即死コンボ一つ決められないのでは、ただの焦らし男。
そこからCOMに1ストックタイマンをやらせて放置。



片手間にCOMが戦っている中、ニコ動を見ることになった。
・格ゲー
ブレイブルーとギルティギアの動画みつつ雑談。
格闘ゲームの大会に「格闘家」というHNの人が来るという話を聞いた。
その人は格闘ゲームをしているわけでもないのに頻繁に出没し、見て帰るらしい。
かなり変わった人らしく一部の人からは人気があるとかなんとか。
普通格闘ゲームやらない人が大会にくるだろうか?
全くやらないし、誰かと一緒に来るわけでもないんだとか。
付き添いで大会出てる人って結構いると思うけど、そういう人とは違ってちゃんとゲームが好きなんだなって思える。
サッカーのサポーターや野球のファンみたいな感覚だろうか。
プレイヤーとしての感覚とは違うけど、そういう人は結構面白くていいなって思った。

・ボーカロイド
DIVAの動画を見てた。
ミクの白いワンピースがかわいい。
DIVAをちょっとだけやってみたくなったけど多分やらないだろう。
petはミクとレンが好きらしい。
好きな曲は右肩の蝶。
俺はGUMIの声が重みがあって好き。
好きな曲はダブルラリアット。

・AOC(エイジオブエンパイア)
最近petがハマってるゲーム。
見てても面白い良ゲーだと思った。
俺が寝てるときにしかpetは勝ってないので、とても弱い印象だけが残ってる。
今度は俺が起きてるときに勝ってね。



こんな感じでニコ動タイムは終わり。
夕食にカレー作ってうまうま。
カレー用の肉がでかい!そして旨い!
久々に料理したけど楽しいし、美味しくできると嬉しい。
食事後はラグで面白くないのでスマブラはやらず、BLAZBLUEをずっとやってた。
昔使ってたアラクネさんは半端ないゆとりキャラだったらしい。
弱体しまくってて俺がやってたことの9割ができなくなってた。
覚えること多そうで大変だから代わりにμ-12とかいうキャラを使ってみる。
判定超強いし、崩し見えないし、切り替えしもそこそこあって簡単だった。
petがあまり使ってないキャラ相手にそこそこ勝負できるようになったので調子乗ってたらサブキャラ登場。
とはいえサブキャラで負けるとプライドが傷ついちゃうガラスのハート。
ほとんど初見殺しだけしてもう使わないというチキンハート。
逃げやがった!
メインキャラも一回しか使わないとかチキンより一個下のレベルでヒヨコハート。
いやもっとか!?
エッグハートか?
おいこら!
いつかしばくからな!
ちくしょう!



格ゲーやってたらpetは試験が近いということで勉強を始めた。
仕方がないのでネトスマを1時間ほどプレイ。
フリーのチーム戦でお水、秀チームにボコされた。
今度退治しようと決意。
この先チームの段位戦がスタートするという話があるので、是非チェック。
ttp://com.nicovideo.jp/community/co1289045
しかし、この環境ではネトスマの方が実機よりよっぽど実機に近い。
当然これから大会までは実機は触らないことになる。
何のための大会前オフだかわかりません!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。