FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告

関東大会もあったようなので、ちょっとだけ日記を残しておきます。
リンク使いは成績が残せなかったようで、残念なような良かったようななんとも言えない感じ。
結果は
1位.丈助(SA)
2位.貴公子(KI)
3,4位.S(FO)、ひとしお(KI)
5~8位.TKG(KI)、オリオン(PI)、ルオカ団長(FA)、ふくおかけん(PI)
だったらしい。
参加したかったけど予定合わず残念。



さて、最近のスマブラの話になるけど、今も成長し続けていると思う。
前より状況ごとにできることに詳しくなり、フレームレベルでの調べ物もして、内容が徐々に濃くなっていっていると実感できる。
5戦だけ試合して録画、後で動画を見直すという作業をすることで、色々な状況ごとに強くなれていってる。
実戦でやる調べ物なども5試合くらいあればやり切れるし、メリハリつけて試合することが今一番大事だと感じる。
その効果で飛び道具の可能性もかなり広がった。
ブーメランに関しては、移動としてのブーメラン、相手の間違った移動期待のブーメラン、相殺期待のブーメランなど役割がハッキリとしてきた。
爆弾も2択とかそこまで直接的な崩しにはならないけど、逃げ方を間違えるとリターンの取れる動作というのをいくつも見つけて、実戦投入をなんとかしようとしてる。
持つ動作自体に問題があるのが困ったちゃん。
リンクは遠距離から相手の位置を細かく把握しないといけなくってしんどいね。
内容のいいスマブラ目指して頑張ります。
それから、リアルの方で一段落ついたので、これからは積極的に大会に出て行きたいと思う。
皆、周りの人に左右されて出たり、出なかったりする人多いけど、もっと自分の意思で出たほうがいいよ。
きっと楽しいからね。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。