FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱A→投げの不思議

MEGUが見つけたネタ。

これは弱A投げを調べたことがある人なら知っているだろう。
弱A→投げの入力は
A→RorZの順にボタンを押すとできるのは知っているだろう。
ドリル後の確定投げに使ったりと出番は多い。

さて、今回A→Z、Rの順で押すと弱A→投げが出ると書いたが厳密には違うようだ。
以下に結果を記しておいたので参考にしてみてほしい。
補足だから投げの発生は6F、弱Aの発生は2Fである。


弱A投げ

・弱Aを相手に当てた場合
Aを入力した1F後にZを押すと弱Aのモーションが出るが、判定が出る前に投げがでる。
2F後~4F後にRorZを押すことで弱A→投げになる。
5F後にRを押すと弱A→弱A2に派生する。
5F後にZを押すと弱A→弱A2に派生せず、シールドがでる。

・弱Aを相手に当てなかった場合
Aを入力した1F後にRorZを押すと投げがでる。
2F後にRorZを押すことで弱A→投げになる。
3F後にRを押すと弱A→弱A2に派生する。
3F後にZを押すと弱A→弱A2に派生せず、シールドがでる。

という結果が出た。
つまり、A入力した後に最速でRorZを押すと発生7Fの投げが出てしまうということ。

・まとめ
弱Aが発生2Fのキャラクター達の弱A→RorZはなぜか投げにキャンセルできる。
しかし弱A→投げをやろうとして、RorZのタイミングが早すぎると発生が7Fの投げが暴発してしまうので注意が必要。
固めを抜けられないように弱A→投げしたつもりが、より割り込みやすい動きになりかねないので焦らず丁寧に入力すること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく勉強になりました
あの弱Aのモーションだけ発生するときは7F投げだったのか・・・

No title

めちゃくちゃありがたい情報でした。
ありがとうございます。

No title

1 返信した気でいた!やっぱり知ってたというか実戦で感じたりしてた部分はあるんだね。
2 こういう小ネタは書きやすくて嬉しい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。